LoL: ここまでの回想

 LoLを遊び始めてそろそろ1ヶ月。4回ほど無料チャンピオンが切り替わって、遊んだことのあるチャンピオンも増えてきた。そこで、それらを使ったときの記憶を呼び覚まして、感想などをずらずらと述べる。

 なおこれは初心者の初心者による誰のためにもならない感想文。Normal PvPで外人に「noob!noob!」と罵られるレベルの私が、初見で特に何も調べず、少ないものでは1、2回ほど、しかもBot相手に使っただけの知識で書く。後で自分で見て喜ぶ用。

 ・Ahri: 狐。鞠つき。ハート飛ばし卑怯。突撃ULTがよくわからず
 ・Amumu: かわいい。ジャングル。集団戦でULTえげつない
 ・Anivia: 慢性マナ枯渇症候群。卵で復活。壁むずい
 ・Ashe: スネアしまくり、弓矢撃ちまくり
 ・Blitzcrank: 引っ張るロボ。引っ張ったことしか覚えてない
 ・Corki: 飛行機オヤジ。初プレイで使ったのでボロボロだった
 ・Evelynn: ステルスおばさん。自動追尾とげ。ULTとか覚えてない
 ・Ezreal: イケメン。追撃しやすい。CCない
 ・Gangplank: オレンジ美味しい。ULT以外地味
 ・Garen: チュートリアルでしか使ってない。デマシアアア
 ・Jax: 操作が簡単。バフして突っ込むのみ
 ・Kennen: 超絶かわいい。ハイヤアアアアアアアア
 ・Kog’Maw: 芋虫。遠距離版Jaxって感じ
 ・LeBlanc: ワンコンぶっころ。コンボ操作がめんどくさい。おかっぱ
 ・Lee Sin: 操作がめんどくさい。使いこなせなかった感MAX
 ・Leona: タンク? うろうろして終わった
 ・Miss Fortune: 脚はええ、弾つええ、スネアああ、で使いやすい
 ・Nami: ナミというかしらほし。マナ切れる。サポートむじい
 ・Rammus: ノコノコ。ごろごろして終わった
 ・Rumble: メックウォーリア。押せ押せの強襲級メック
 ・Sejuani: イノシシライダー。タンクの中では使いやすかった
 ・Singed: 毒瓶おやじ。バックドロップ。よくわからん
 ・Sion: オゴックのバウンサー。スタンしてバフして殴るだけ。簡単
 ・Skarner: サソリ。突っ込んでスキル連打。敵は永遠にスネア
 ・Taric: 見た目でタンクかと思ったらサポートだったのか
 ・Veigar: 黒魔導士。AoEスタンが便利。ワンコン後に行き詰る
 ・Vi: 手がごつい。操作体系がめんどくさい。突っ込んで溶かして溶ける
 ・Wukong: 操作簡単アサシン猿。突っ込んで暴れて逃げる

 ということで、1回でも触ったのはこんなところかな。

 所持しているのは、Amumu、Kennen、Veigarとちびっ子ばっかり。見た目重視で購入した。あとはフリーでもらえるAlisterも持ってるけど、あんな牛を使う気は毛頭ない。売れるものなら売りたいレベル。

 第一印象でサモナーがヘボヘボでもそこそこ強くて、使いやすかったりしたのは、Amumu、Ezreal、Jax、Miss Fortune、Wukongかなぁ。フリー期間が早く来たやつほど、よくわからず使っていたので、もう一度フリーでやってきたら印象が変わるかもしれない。今はCorkiをもう一度触ってみたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です