台湾2013: 3.士林夜市

 台湾旅行の夜市体験の定番、士林夜市。

 前回の訪台時には、剣潭駅前にあった美食広場なる観光屋台施設が、駅徒歩数分のきれいな建物にリニューアルしたとのことなので、そこを目指した。通は、野外の夜市がよいとか、そもそも士林じゃないとこを薦めたりとかすんのかもしれないけど、私のようなトーシロお気楽観光客には、結局この美食広場が攻守最強。かもしれない。

 で、結論的には、全然かわってなかったですな。換骨奪胎というか、箱は変わったけど、客も店もそうは変わらず、中身が同じなので、雰囲気はやっぱり似たようなものだった。混雑っぷりも同じだし、売っているものも同じ。なので、前回食えなかったけど食ってみたかった、ってなものにリベンジも果たせたので、満足だ。

士林夜市美食広場入り口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です