FF14: 極イフリート突破!

 極蛮神最後の一柱、極イフリートを倒し、やっと極武器クエストを一周させた!

 残念ながら、倒したのは火曜日の午前1時10分ごろ。あと1時間30分ほど早く、月曜日の間に倒せていれば、先週のカウントになったんだけど、惜しくも今週分としてのクリアとなってしまった。ま、この先2.2までは長いからいいとしよう。

 極イフリートは、極タイタンに比べると簡単とされているらしいんだけど、DPSとしてやってみた感想に限って言えば、そんなにかわらないかなぁ、という感じだった。見ている感じだと、極タイタンは「全員にとってハードルが高い」けど、極イフは「ヒーラーにとってハードルが高い」ってのが、世間の評点になる理由なのかな。でもそうであればそれは、「極タイタンが大変だと感じるDPS」からの評点という気もする。

 極武器は最初の1つは弓をもらうことにした。槍はゼニスのほうが強そうだったし、詩人装備を整えておくことは、バハ2層がある限り、自分の身を助けてくれるからね。

 次の蛮神クエストは、1月7日受注分からか。宿題がだいぶ先延ばしになって、年末年始は気楽でいいかもしれないな。

FF14: 極イフリート突破!」への2件のフィードバック

  1. アバター画像風さん

    パーティ募集がほとんど遠隔pt募集になってるので
    とりあえず4,5つほど参加してきたんだけどどれも失敗。
    共通してるのは構成がほぼナナ白白+dpsで、
    あまりにダメなもんで気分転換にCFいったわけですよ。
    そしたら戦戦学学竜竜モ詩なptで戦学が外人だったんだけど
    30分ほどでサックリクリア。
    やっぱしHP多い戦士のほうが盾安定するのかなー?
    学x2もフェアリーの回復はあなどれない。
    白さんはmpがガンガン減ってってバラ必須な感じだけど学さんは
    だまっててもいつも余裕ある感じ。

    そんな日の夜に極タコ未クリアなFCの人引き連れて
    戦ナ白学詩黒モモ(戦ナモモ黒が未クリア)にしたらこれも30分くらいでサックリクリア。
    戦士の時代きたー!?

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    極イフはヒーラーとDPSの動き次第っていう気がするよ。
    灼熱ヒーラーは味方に近寄らないようにしないとだし、
    DPSも灼熱ヒーラーには近寄らないようにだし、っていう。
    その辺のお互いの空気を読む能力を問われそう。

    これができればTankは何でもいい気がする!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です