英国’14: 13.スタンウェイ・ハウス

 今回の旅行スポット報告のなかで1番の小者(記事的に)。それがこのスタンウェイハウスだ。

 そもそも立ち寄る予定もなかったんだけども、スノーズヒルラベンダーから、次の目的地のスタントンに向かう途中、突然目の前に立派な建物の門構えが見えたので、急遽停車して見物を試みた次第だ。

 でも、この日はあいにく休館日。というか、週に2日しか開いていないという場所だった。降りて、門構えの写真を撮って、残念だねー、ってことで、すぐに立ち去っただけの場所となった。

 だから別にこの場で報告するほどのこともなかったんだけども、そういう残念なこともあったということを忘れないために、一応書き記しておくことにした。

 なお、あとでウェブサイトで調べてみると、なんだか壮大な噴水のあるガーデンと館とでなる場所だったらしい。結構よさそうなところで、入れなかったのが返す返すも残念だなぁ。前もって調べておけば、それにあわせて近場周りの日を設定できたかもしれないのに。

閉ざされた門

外から眺めるのみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です