チャリ通: 納車した!

 待つこと1ヶ月半。ついに納車した。

 Giant Escape R3 (2015)。XSサイズ。ブルートーン。

 いやー、待ったわ。9/5予約から、10/16入荷の、10/19納車。自転車ってこんなに待つものなんだな。なめてたわい。

 納車手続きでは、防犯登録や保険の説明、書類の受け渡しをしたあと、簡単な操作の仕方を教わった。今までのママチャリと違うことも多かったので、いろいろとためになった。直近で大事そうなのは空気の入れ方かな。今までのチャリとはバルブも違っていて、新鮮な知識の吸収になった。

 チャリを受けとったら、そのままチャリを一旦部屋の前までもってきて、買っておいたオプションパーツの取り付けを行った。

 その結果が写真の車体だ。まぁ、写真ではつけたものはほとんど見えないけど、以下のようなものがつけられている。

 ケーブルロックに関しては、写真では車体に絡めているけどこれは撮影用で、実際に出かけるときは、駐輪場の柱に放置していくつもりだ。サドル保安用のコイルロックで、出先のロックは済ます予定。ま、そもそも通勤時に寄り道はしないつもりなので、そういう機会もそうそうなかろうとは思っているけども。

 あと特筆すべきは、サイクルコンピューターかな。車輪の回転数を読み取らせることで、様々な走行データを取れる、というデジタルガジェットだ。なんか面白そうだし、安価だったので試しにつけてみた。どのくらい精度面で信用できるのかは、わからないけど、ブログネタには使えそうだ。

 あとは、走るのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です