日記: 2月9日(2016年)

 そういえば全然触れてなかったけど、モンスターハンタークロスなるゲームがあったな。完全に止めてしまう前に、一応触れておこう。

 今年に入ってからプライベートでのプレイ時間は、まぁ、ゼロです。ただ、職場で昼休みに毎日1、2戦プレイするのは続いていて、先日ハンターランクを解放するところまでしっかりプレイしていたりする。ただ、解放まで行ったところで目標が失われてしまったので、そろそろ終了かなー、という情勢だ。

 昼休みに半ば付き合いで遊ぶ、というようなテンションでやっているので、心底楽しんだかというと微妙かなー。やっぱりこういうゲームは、自分の中でやる気があるときに、向上心をもって素材を集めているときが一番面白い。今のように「強くなりたい」と思っていない状態だと、いくらプレイして、勝利し、素材を手に入れても、感慨が少ない。

 決して面白くないわけではないんだけどね。マンネリとはいえ新要素も今作は多かったし、懐かしいネタも満載だった。実際ゲーム初期は楽しんでいたのだ。

 でも、この年末年始から今にかけて、他のもっと新鮮で面白いゲームが出すぎたのだ。それでMHXから離れている間に、すっかり熱が冷めてしまった。もったいないけど、仕方ないな。

 てなわけで、MHXに関してはそんな顛末なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です