GRW: 偵察兵の日々

 リリース直後&週末フリープレーで初心者人口が多いうちに楽しんでおこうと、今週末は数時間ゴーストウォーに興じた。

 スカウトをメインにレベル上げにいそしんだ結果、スカウトのアップグレード武器であるところのMP7をアンロックするまでに至った。MP7は、GRW本編で私が最も使った武器のうちのひとつ。これで大活躍だぜ!

 ・・・と思ったんだけど、全然ダメでした。

 アタッチメントがダメなせいなのか、それともゴーストウォー仕様なのかはわからないけど、非常に遠距離で弾がばらける。「ばれてなければ1撃で倒せる」という本編の仕様でもないので、至近距離でぶっ放す以外では、いまひとつ使えない。だから、デフォルトのMPXでもMP7でも、正直大差ない感じだ。

 そもそもの話として、スカウトは偵察が任務なので、あまり戦う機会がないんだよね。本当に上手ければ戦ってもいいんだろうけど、自分が死ぬと味方の索敵能力が激減するし、このゲームは索敵がかなり重要なので、コソコソ生き延びて味方のために索敵をしたほうが、いい結果になることが多い。

 撃たない、戦わない、殺さない、で楽しいのかというと、どうだろうな。負けるよりはいいかな、って感じだ。戦いたいときはスナイパーあたりを使うこともあるし。でも自分がスナイパーをやってると、やっぱり優秀なスポッターの有無でかなりやりやすさは変わる。優秀じゃないと、「だったら自分でやればよかったー」みたいになる。だから結局自分でやることが多い。

 そんなこんなで現在レベル14。レベル15でまた使えるクラスが増えるようだ。週末フリープレイが終わって、どれだけの人が残るのかは不安だけど、もう少しだけ続くのじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です