日記: 7月16日(2018年)

 だらだら記の回。

 連休最終日。いつもの週末頭痛やら暑いやらなんやかんやでだるんだるん。

 この週末にしたことといえば燻製を作ったことくらい。5年ぶりくらいに燻製機をひっぱりだして実施。豚バラに塩擦りこんで、出てくる水分をとりながら5日ほど冷蔵庫で放置しておいたものを、スモークウッドで温燻3時間ほど。控えめに言ってばりくそうまかった。

 そんな燻バラをつまみに観たワールドカップ。全般的に攻め続けるほうが負けて、守ってからカウンターしたほうが勝ったみたいな印象。今回ほど日本代表以外の試合も観た大会もないんだけど、たぶん時間がちょうど自分のタイミングと合っていたんだろうな。

 食べ物といえば、最近氷菓の「ガツン、とみかん」にはまっている。ガリガリ君やBLACKでおなじみの赤城乳業のアイス。さわやかでうまい。アカギにハズレなし。やや高価なのが、ヘビロテするには痛いけど、もういい大人なので気にしない。

 バイクは乗ろうと思ったけど乗らず。体調的に無理ポだった。暑くて混んでてどうにもならん。人はこうして言い訳をしてバイクに乗らなくなっていくのだ。

 自動車での移動では、なるべく渋滞を避けて夜に移動したのに、それでも見事に渋滞に引っかかった。3連休の最終日の夜20時なんていうタイミングで、なんで片側2車線のうち1車線を長い区間閉鎖するような工事をするかなぁ。工事の人には悪いけど、平日0時くらいにやってくれと言いたい。

 TC2はだいぶやりつくしてきた。まだまだといえばまだまだだけど、好きなカテゴリーのレースや自動車育成は十分遊んだので、あとは蛇足感ある。永遠に遊ぼうと思えば遊べるけど、やめようと思えばやめられる。そんな感じのゲーム。

 大型アップデート後のLiFも少し覗いた。元居たサーバーが修羅の国になっていたので、別のサーバーに移動してみたけど、過疎アンド過疎っぽかった。

 LoLも久々に連休で3戦ほど。あんまり変わってなかったな。FPSの有名な配信者が、LoLで初心者プレイを配信し始めたら、コンスタントに視聴者が4~5000人になっていた。観てみると確かに面白い。プレイで魅せられなくても面白く観せられるっていうのは、才能なんだろうな。すごいことだ。

 観戦つながりで言うと、このところ定期的に配信されている、「RAGE STREET FIGHTER V All-Star League」なるものが面白い。主に試合前と後の口プレイが。中野TRFのスト4配信を思い出す。プロレスやプロレス。ゲーム部分はスト4系のほうが、見てて面白かったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です