TC2: アルファグランプリ(A)

 【使用車種】

 Red Bull RB13

 【概要】

 アルファグランプリはプロレーシングファミリーの1つで、現実世界におけるF1とほとんど同じような車種で行われるサーキット場のレースだ。

 現実のF1ことフォーミュラワンはフォーミュラカーで行われるが、今作のAことアルファグランプリはオープンホイールカーで行われる。この2つの違いは、オープンコクピットではない車種も参加できるということだ。

 とはいえ、今作におけるアルファグランプリ用の車種は、今回選択したRed Bull RB13か、Proto Alpha Mk IIかしかない。前者がオープンコクピットで、後者はシールドがあるコクピットになっている。私は見た目で前者にした。

 なお、どうやら前者は実在しているけど、後者はググっても出てこないので架空の車両なのかもしれない。

 というかProto社って知らないんだけど、この企業が架空車両用の架空企業なのかな? 違うかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です