TC2: フリースタイル王

 フリースタイルファミリーのボス戦も終えた。

 フリースタイルファミリーは、すでに紹介したジェットスプリントと、飛行機で曲芸飛行をするアクロバット、それに巨大なタイヤのついた自動車で曲芸運転をするモンスタートラック、の3つからなっている。

 ジェットスプリント以外の2種目はレースというよりも、ミニゲーム的な要素が強くて、このゲームの中では異彩を放っている。たまにやると面白いけど、麻薬的な習慣性はないし、ロマンも少ない。確かモンスタートラックは前作でもあったかな。それもほとんど遊ばなかった気がする。

 そんなフリースタイルファミリーのボス戦は、7割方がジェットスプリントレース、残りがモンスタートラックでのレース、という構成で、今までのボス戦の中でも簡単な部類だった。引っ掛かりポイントがあるとすれば、モンスタートラックがひっくり返るとか、そういうところだけだと思う。

 ストーリー的には「ただ一緒に楽しもう」っていうシンプルでポジティブな内容で、気分はいいけど起伏も盛り上がりもなかった。

 これで4ファミリー中3ファミリーの頂点に立った。あとはプロレーシングファミリーだけだ。プロレーシングファミリーは、キーボードではエアレースが難しすぎるんだよなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です