日記: 3月30日(2019年)

 続・サウンドカード。

 より重篤な症状だった、数秒おきにDivision 2の動きが停止するマシンにも、サウンドカードを刺してみた。

 すると・・・症状がかなり改善された!

 ただ、スピーカーがしょぼいせいか、依然として銃撃音、爆撃音、アナウンス音などが重複すると、スピーカーからガビガビっと音割れがひどい。これは別の対処が必要だな。

 ともあれ、これでDivision 2のプレイにまつわる諸問題は、かなり払拭された。新たに「突然落ちる」という症状が追加されたり、「オンラインプレイだとFPSが落ちる」という問題は残っていたりするけど、少なくともプレイにならないということはなくなった。

 Fly!ではゲーマーの皆さんにはサウンドカードの導入をお勧めします(いまさら)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です