TD2: テオ・パーネル撃破

 マンハントの3人目。テオ・パーネル。

 居場所は「墓場」。墓場って・・・って思うんだけど、英語のミッション名も「The Tombs」らしいのでどうしようもないな。いっそ「ザ・トゥーム」とかにしたほうがマシだった気もするけど。

 パーネル君は今回の敵の中では頭脳戦ポジションのハッカー。ドローンとかデコイとかそういうものを駆使してくる戦術スタイル。エージェントで言えば黄色盛り系。性格的にはのび太。優位なうちは威勢がいいけど、危機が迫ると日和るタイプ。

 WoNYでの最初の出会いではメチャクチャ嫌なやつになっていたローズが、このミッションではやけに協力的だったのが印象深い。同じ技術畑のパーネルに対抗意識を燃やしていたようだけど、実はただのツンデレおじさん説が濃厚。

 ミッションとしては、ここは簡単だった。回り込まれたり、回り込まないといけなかったりといった面倒が少ない。せいぜいタレットを止めるところでそういうことがあったくらいだけど、それも破壊すべき箇所が面倒ではない角度だったり、破壊を急がなくてよかったりと、実に親切設計だった。

 ボス戦もデコイがたくさん出るだけで、実質は「生きた敵の数が少ないだけのボス戦」という感じ。デコイの見定めはちょっとかったるいけどで、生命の危機を感じることなく撃破できた。間違ってデコイを撃つことに、なんのデメリットもないしな。

 黄色系ガン盛りしたくせに、タレットや追尾マインではなく、デコイを選択したのがヤツの敗因。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です