LA: 海洋冒険物

 冒険物を初めて見つけたのでその記念に。

 冒険物って単語はどこかのガイドクエストかなにかで見た気はするけど、すっかり存在を忘れていた。でもいつの間にか手に入れていた、宝の地図のようなものに従って航海をしたら、期せずして冒険物の発見と相成った次第だ。

 冒険物っていうのは、海上から発見できる博物的なもののことだった。今回は沿岸から観測できるラクダだったし、他にもマンモスを見つける、という地図も持っている。こういう博物学的な発見要素は、大航海シリーズでおなじみだな。おそらく開発側のアイデアの元も、大航海時代のそれなのだろう。

 ただこのゲームの場合、その場に行けば発見できた大航海時代とは違って、対応する地図を持っていないと発見フラグが立たない上に、地図そのものの入手条件もなかなかに渋いようなので、そんなにドカドカ発見できるものではなさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です