LA: 領地をもらった

 領地をもらった。

 レベル50ヒット後も延々と続くクエストラインを進めていったところ、どこかのタイミングで領地を賜ることになった。

 領地はただのハウジングエリアというわけでもないようで、領地経営をして発展させていくことで、いろいろなメリットを享受できるらしい。その辺のことは、領地の拝領時にチュートリアルで一通り教えてもらえるんだけど、要素が多すぎてさっぱり頭に入ってこなかったので、今のところは正直よくわかっていない。

 とりあえず浅く理解したところでは、研究で「できることを増やす」、派遣で「ものを得る」、生産で「ものを得る」という3本柱かな。それに加えて家具類の配置というハウジングで「バフを得る」かもしれない。

 とにかくこのゲームは、昨今のMMORPGの要素をなんでもいいから取り込んでおこうという、節操のない、しかしよく勉強している、という出来である印象が強い。おかげで、できること、やることが多すぎて、もはや私においては収拾がつかないが。

 領地名はキャラ名が野球用語なので「ダイヤモンドシティ」にした。住民の一部は人造人間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です