FO76: シーズン4スタート

 シーズン4「Locked & Loaded」開始!

 ということで、アップデートがきた。

 2月末にシーズン3のスゴロク、こと、S.C.O.R.E.ボードを完走し、日々のノルマ的なアパラチア生活から解放されてから2か月余り。ついに再び、スゴロクの完走を目指すべく、毎日数十分をFallout 76に束縛される生活が始まるようだ。

 今回のアップデートの目玉はなんだろうな。パンチカードマシン(ビルド切り替え機能)、C.A.M.P.複数持ち、新デイリーオプスってところかな。

 パンチカードマシンは、今のところは活用のアイデアがないので興味薄。ただ、この切り替えシステムのおかげで、S.P.E.C.I.A.L.の振り直しに、一切コストがかからなくなったので、今後なにかの理由でS.P.E.C.I.A.L.を微調整したいときなんかには、この機能が輝くような気がしている。

 C.A.M.P.複数持ちは、あいにく私はそこまで建築勢ではないけど、建築に没頭する意欲と時間があれば楽しそう。そして、まだよく仕様がわかってないけど、世界のあちこちにC.A.M.P.を分散させておいて、移動先に応じてアクティブにするC.A.M.P.を切り替えることで、ファストトラベル費用を浮かす、とかできるのかな。まぁ、小銭のためにそんなめんどくさいことはしなそうだけど。

 新デイリーは、ステルスミッションという話だったんだけど、初日の今日のデイリーオプスが「弾力性」だったので、近接キャラじゃないとステルスキルできないだろう、とあきらめた。・・・あ! そうか、ここで近接ビルドを作って、パンチカードで切り替えろってことか!? ・・・うん、めんどいわ。

 あとは今まで通りだったかなぁ。生産をするときに複数個一気に作れるようになったんだけど、この場合にSuper Duperがどう機能するのかとか、その辺が気になったくらい。

 ま、どうせこれからも活動のメインは、デイリー/ウィークリーをこなしきるだけの、単調で簡単なお仕事だ。チマチマとスゴロクを進めていくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です