日記: 2月22日(2023年)

 少し前の話になるけど、触れ忘れていたので記録がてら述べる。

 先日、東京スカイツリーに登ってきた。

 東京モン(今は都民ではなくなったけど)でありながら、長らく登ったことのなかったスカイツリーに、やっとこさ初訪問してきたよ。

 まぁ、それだけと言えばそれだけの話だし、ちょっと前の話なので記憶も少々薄れているので、あとはつらつらと思いつくことを並べておくことにしよう。

  • 訪問は土曜午前から。混んでた
  • ふもとのソラマチはショッピングモールの様相
  • スカイツリーにちなんだもの、地元のもの、とか関係なく服屋とかがあった。デパートかな?
  • キャラクターショップも目立っていた。ポケモンとかちいかわとかポッターとか
  • そして物価がとにかく高かった。特に飲食が高かった
  • おかげでランチ費用がかさんだ。大したものでなくとも
  • ツリーのエレベーターは満員電車状態
  • 高速、かつ、装飾されている、名物的なものなんだけど、それを楽しめるような状況ではなかった
  • タワー上からの景色はさすがによかった
  • タワー上の混雑も回転が速いためかそこそこで、居心地が悪くない
  • タワー上のカフェでの一杯も気分が良かった
  • 全体的には楽しめた
  • コスパには疑問符が出るので、何度も行きたいか? と問われると怪しい
  • 未訪の水族館やプラネタリウムも気にはなるので、そっち目当てならあるいは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です