D4: ティア4ぼちぼち

 ティア4に入って数日。

 相変わらずぼちぼちペースでディアブロ4を遊んでいるんだけど、もう完全に目標が無くなってきていて、モチベの維持が難しくなってきています。

 ・・・もう私はダメかもしれない。

 ティア4の世界は、どうやらレベル73以上という設定のようなんだけど、ナイトメアダンジョンではない普通の世界に関して言えば、ティア3から上がりたてのレベル62の段階でも、まぁ普通には遊べる感じの難易度だった。

 ナイトメアダンジョンはというと、さすがに最低ティアの20代前半であっても、毒沼のような特殊な効果があまりにも痛くて、クリアはできるけど、結構繊細な注意力は求められるな、面倒くさいな、という感じだったかな。

 そこから少し装備を更新しつつ、自己流ビルドでテキトーにレベルを上げ続けて、ついにレベル70を超え、ティア4標準のレベル73が目前に迫ってきたところで・・・無事に中だるみモードに突入した。

 今作は成長のさせ方が、アイテム堀りというより、パラゴン&グリフのレベル上げっていう感じだから、プレイしただけ着実に成長する反面、ドロップアイテム1つで急に世界が変わるというような、ロマン要素があまりない気がしている。やったぶんだけ育つというのは、やりがいはあるけど、やる前から先も見えてしまうんだよなぁ。

 ハンティングとファーミングの違いとでも言おうか。元来ファーミングは嫌いじゃないんだけど、ある程度やれば、もう結果はわかったから、やめよかな、みたいな気持ちになる。

 さて、あとどれだけ続くだろうか。

D4: ティア4ぼちぼち」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    しかもナイトメアダンジョンはティア毎でレベルが決まっているので高ティアでも自分のレベルさえ上がれば敵のレベル差が少なくなって楽になるからね・・・
    もう私はダメです・・・

    まあブリザードの新規タイトルのゲーム「リリス1」にしてはよくやったんじゃないかな!!
    ストーリー終わるまではちゃんと楽しめたよ。
    そういえばアクト毎に最後にボスっていたよね?? あれ、いた? いたか??
    印象にない・・・やはりこれは「リリス1」だ!

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ほう、そうなんだ。今のところ20台の73+表示しか見たことがない。
      そしてティア4になってもキャップストーンダンジョンがあるんだな、と思って突入したらワンパンされました。急に強すぎるじゃん・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です