別にレベル50でCAPではないし、フレンドリストの面々はアーリーの初日か次の日にはレベル50になっていたような気もするから、いまさらレベル50がどうした?っていう話かもしれないけど、レベル50は一応パラゴンなる成長システムに足を踏み入れる節目でもあることだし、記録しておくことにした。
現段階で、シナリオはやっと第2章に入ったというようなところ。全然進んでいない。
見つけたコンテンツをことごとくこなしてからメインシナリオを進めるという、オープンワールドゲームではあるあるの寄り道上等プレイをつづけたせいもあって、メインシナリオに比して、レベルだけ上がってしまった感はあるんだよな。
写真のシーンも、メインシナリオのボスを倒したところなんだけど、レベル50になったタイミングなのに、シナリオゾーンのレベルキャップを超えてしまっていたおかげで、ゾーンレベルは45で止まってしまっている。
おかげでメインシナリオのボス戦が楽なんだけど、これでええんやろか、と思わないでもないね。ゴリ押せるので、プレイヤースキルが上がらない疑惑は濃厚。いつの日か壁に当たりそうだ。
ともあれ、これで50だ。スキルツリーが埋まりきってしまったようで、そこは悲しいけど、まだまだパラゴンなるものが控えていて、キャラの強化は進むようだから、ハクスラの育成の楽しみは続きそうだ。
たぶん、サクサク倒せて、サクサク成長する今が一番楽しい。
レベル50前にメインシナリオ終わった私にはびっくりだよ!
エンドコンテンツのキャラ育成的なことをみたら、黄色クエを突き抜けて、どんどんワールドティア上げたほうが早いんだろうな、と思いつつ、全コンテンツを踏みながら黄色クエを温存した結果がコレ
一章クリア時点でまだ43。クリア前に50って早いですね…
僕は何らかで凍らせた敵をアイスシャードで撃って破片が飛び散って楽々一掃ビルドで遊んでます。
レベルを上げるのが「早い」。つまり、クエストを進めるのが「遅い」。というわけなのだ