D4: レベル80になった

 ディアブロ4だらだら記。

 ティア4に入って2週間弱。1回30分くらいのプレイを断続的に続け、レベルが80ほどになった。

 とっくに終わりが見えていたこのゲームの、ぎりぎりで続いている最終末期のコメントをだらだらと書き記しておきたい。

 【シーズン1がくる】

 シーズン1というものが来るらしい。

 このニュース。嬉しいというよりも、なんとか、モチベを、保って、育成中の、この、今の、キャラへの、細い糸でつながっていた、情熱というか、そういうものが、このニュースで、ぶちっと切られた、かもしれない。ぶちぶち口調で。

 シーズンが始まれば、このキャラは「シーズンを終えた後の廃品処理箱のキャラ」になる、ってことですよねえええええ。

 嬉しいわけねえだろ、ダボがっ!

 熱心なプレイヤーに合わせれば、これでも遅いタイミングなのかもしれないけど、自分の状況だけを言えば、シーズンが来るのは、つまり今のキャラへの愛着を放棄するのは、もう1か月後にして欲しかった・・・カモ。

 【周囲の動向】

 いつログインしてもフレンドリストの誰かがいた。

 ・・・というのは発売2週間くらいまでだっただろうか。

 今はもう誰もいないことの方が多い。そんな程度のゲームだろうとは思っていたが案の定そんな程度ではあった。

 【実績】

 見返すと割と埋まってない。〇体倒す、みたいなプレイ時間に比例するやつは仕方ないとして、そうじゃない「レアボスを倒す」なんてのもあるんだな。

 ってことで、そのうちの1体を倒しに行ってみたのが写真の時。

 これを埋めていくことを、老後のモチベーションに出来るかというと・・・うーん。

 【言っとくけど】

 私はディアブロ4をそこそこ楽しんだし、今でもぼちぼち遊べてた。30分の空き時間に気軽に遊べるタイプのゲームは悪くない。想定以上ではなかっただけで、想定通りには楽しめてた。

 シーズン発表で、それもだいぶ萎えてしまいはしたけど。

 【Q1:今のキャラをレベル100に出来そうですか】

 わからない。

 【Q2:シーズン1はプレイしますか】

 わからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です