SF6: スト6を買った

 ストリートファイター6を買ってしまった。

 買うなら発売日から買ったほうがよかったかなぁ、と思いつつも1か月遅れで参戦だ。

 買うに至った経緯は、やっぱり配信者系のスト6大会と、それに続くSFリーグの初戦が面白かったからだ。観ている人を、自分もプレイしたいという気持ちにさせてくれる大会だった。

 そんなに時間は取れないかもしれないし、だから対戦でのし上がっていくようなことも難しそうではあるんだけど、配信を観ていたらうずうずしてしまい、触らずにはいられなかったので、買って触った次第だ。

 で、とりあえず初日は、モダン操作の練習もかねて、ワールドツアーというアクションRPGのようなモードを少々嗜んでおいた。うーん、モダン。逆にむずいぞ。

 正直、このワールドツアーをプレイすることは、実際は後々の対戦のための経験値にはほとんどならないとは思う。だけど、ワールドツアーも支払った金額に含まれるコンテンツではあることだし、そこそこ楽しめるのであれば、やっておこうと思っているよ。

 しかし、モンハンといい、このスト6のアバターといい、カプコンのキャラクリはなかなか人間味のある格好良さを出せず、クリーチャーじみた表情になりがちなのはどうしてなんだろうな。不気味の谷メーカーって感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です