EQ2: 2005年1月の近況

 前回の日記(12/18)以降、今までの状況は…

 ・順調にレベルが上がっています
 (1/18現在、Lv31。前回比+7!)
 ・生産してません。あきらめ気味
 ・アーマークエストをコンプリートしました
 ・Enchanted Landのアクセスクエストをコンプリートしました
 ・Zekのアクセスクエストを途中までやりました

 こんなところかな。

 ・レベル
 レベルが大幅に上がっているのはやっぱり正月休みパワー。でも、私以上のスピードで周りが上がっていっているせいで、すでにギルド内レベルでは、アクティブ率の高い人の中ではワースト5に入ってしまっている。私自身が「アクティブ率の高い人」に含まれているか微妙だけど。

 ・アーマークエスト
 アーマークエスト(以下AQ)を無事コンプ。モンクやブルーザーのAQアーマーは、ほかのクラスを大きく引き離す見た目の特異っぷりで、かなり目立てるのがいい感じだ。たとえビーチク丸見え、おなかたぷたぷ、足毛ぼーぼーであろーとも。

 装備した様子はこんな感じ↓。

 この写真は、正月用とばかりに撮影した一枚・・・なんだけど、更新が遅すぎてタイムリーにはならなかった。とほほ。

 ちょっと前まで、このAQアーマーの色がド派手なKawasakiカラーのライムグリーンだったんだけど、先日のパッチで、恐ろしく地味な白になってしまった。どうもブルーザーの灰色と好対照にした気配あり。かなり残念な変更だ。

 今現在、背中に背負っているシールドも、モンクは装備できないようになってしまっている。やっぱり開始二ヶ月程度の今は、まだまだ変更の嵐という感じだ。

 ・アクセスクエスト
 Lv30前にすべきアクセスクエストは、ELだけやって、Zekはやれてない。ELはかつてのキシコールやミスティーの名残を残すゾーンだ。ここからハーフリングにとっては忘れることのできない、リバーベイルやラニーアイにもいくことができて、初見のときはかなり感動した。

 話によるとこれも最初だけで、そのうちELとZekに飽きてもほかのところへいけなくなる、とのことだけど、ま、今のところはまだまだ楽しいかな。

 ・シメ
 ってなわけで、最近はPOP時間もえらく減ってきてはいるけど、相変わらず楽しめてる。悩みどころは日本語版かなー。レベルアップが停滞しているだけに、日本語版で1から別クラスも楽しいかも、とか、Lv Capまでいけない人的思考が頭をもたげているのであった。