DDO: EW18「散財again」

 冒険中に見知らぬ外人から声をかけられた。

 「Rapier+5買わないか?」

 うへ、+5ですか。とても買えねーだろー、と思いつつも値段を聞く。

 「いくら?」
 「ベースの2/3でどうだ?」
 「ベースはいくら?」
 「5000pp」
 「つーことは…2800ppか。払えないですな」
 「いくらなら払えるんだ?」
 「んー2400ppかな」
 「んじゃそれでいいぞ」
 「ほー」

 …ちょっと悩んだ。+5は魅力的だ。普通にブローカーで買ったら6000ppくらいになるはず。しかし、肝心の性能は、現在使用している+1Shockと比べて、0.5点しか変わらない。もちろん、命中性能が段違いだから、期待値としては遥かによいだろうけど、同時にエレメンタルダメージにもそれなりの利点がある。特にShockは、効かない敵が少なく、優秀な属性だ。

 うーん、BGだと「+3以上の魔法の武器以外無効」なんていう敵がいっぱいいたんだけど、DDOにはそういうのいないのかなぁ。いれば決定的に必要なんだけど…。うーむ。

 でもま、せっかくの機会だし、2400ppくらいまた稼げるであろう。よし。

 「オッケー、買った!」

 ってなわけで、Rapier+5を入手! しかし…

 ……。
 ……。
 ……。

 レベル不足で装備できねええええええ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です