日記: 9月4日 (2006年)

 昨日の教習のあと、バイクの修理の話をしにバイク屋へいってきた。

 保険金のほうは、相手が証言をがらりと変えてきたおかげで、交渉がかなり難航しているらしく、いつになったら話がまとまるやらわからない(勘弁してくれ)。なので、とりあえず双方の保険屋が、写真と見積もりを取り終えているため、もう修理してしまっても問題はないとのことなので、バイク屋とどのくらいで最低限動くのかといった話を、少し聞いてきた。

 結論からすると、少し見栄えを我慢しても10万ってとこのようだ。うーん、前回の修理費と合わせて、もう一台買えるなぁ。大型まで待つか、直すか、悩む。・・・まぁ、直すかなぁ。まだ免許は先だし、後述する理由で免許取っても大型はすぐ買わないかもしれないし、愛車と壊れたまま別れるのも不憫だし。

 ついでに店内を見てみると、綺麗なCL400が置いてあった。中古価格30万弱。トライアンフとかKAWASAKIのW600に似た、2本出しマフラーと、メッキが美しい。買い換えるなら600cc以上と思っているので、買おうとかそういう気にはならなかったけど、こういうクラシカルなバイクにも乗ってみたいものだ。

 ってなわけで、この週末は教習にいったり、バイク屋にいったりして、久々にガス臭い時間を過ごしたのでした。おかげで、また暇になるとカチカチとインターネットでバイクを物色する癖が蘇ってしまったよ。うーん楽しい。

 それにしても、最近情報を集めていると、大型を取ろう、と漠然と思い出した半年前と比べて、だいぶ状況が変わってきているのがわかる。なにが変わったって、続々と07年モデルが発表になっているのだ。

 第1候補のFZ-6Sについていえば、’07年モデル情報は、まだ想像CGの域を脱していなくて、どの程度現行と変わるのか、正確にはなにもわからないんだけど、候補からはずしたZ750の上位モデルであるZ1000なんかは、なにやらすさまじいフルモデルチェンジをしている。

 http://www.kawasaki.co.uk/z1000/default.asp?Sub=654AAA5

 うひょー。なんつーか、ガンダムっぽいよ、ガンダム。なにこのマフラー。

 こうなると、候補車たちも来年どうなっているかわからず、各車の’07モデルの発表までは、うかつに新車は買えないよなぁ。’07を買うもよし、’06の値引きを狙うもよし。どっちにしても、買い時はもう少しあとのように思われるぞ。うぬぬ。

 #ちなみに、事故の相手方の証言変更は
 #それまでの証言と完全に矛盾する内容でした。
 #今までのはウソで今度がホントです。ってこと?
 #もう支離滅裂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。