VG: アルバム(1/31)「Khal」

 1時間ばかりプレイ。1時間ではろくなことができないと思われたので、前日の海賊退治をしていた地域から、未消化クエを1個2個こなしつつ、文明圏に戻ってくるだけのプレイとなった。

 現在メイン拠点がKhal、サブ拠点がそれぞれのクエストの対象に近い村々、という感じで立ち回っているわけだけども、実はほとんどKhalに入ったことがなかった。というのも、New TargonorからKhalに渡航してくるなり、Khalの船着場でスタックしてしまい、そのまま死んで脱出(リコールしたらTurshまで戻ってしまうし、GMを待つ心的余裕がなかった。ロープも届かない)というプロセスでこの地に足を踏み入れたからだ。

 というわけで、事実上初のKhalで、ある意味念願のシティーアドベンチャーを嗜んでおいた。正直Khalは単純構造過ぎて、シティアドベンチャーを楽しむには物足りない感じではあったけど、バンク、ブローカー、トレーナーなどの便利NPCを、Qalia大陸渡航以来、やっと使用することが出来た私なのでした。

 (余談ながら、この写真を撮るために一瞬だけログインしたら、見知った背中がいて吹いた)

VG: アルバム(1/31)「Khal」」への5件のフィードバック

  1. v

    Bindstoneにbank/broker/generalが近いので色々と便利です。町の位置が東西の中間地点に位置しているのでクエスト走り回るのに便利ですのう。

    返信
  2. Nez/蝿

    なんとなくKhal周辺はEQ1のFPを思い出すんですよね。
    FP育ちとしては、なんかなつかしい。

    返信
  3. Yama

    おぉ、NezさんもTargonerですね
    多分覚えてないかもしんないけど
    時々遊んでもらってたBardのYamaです
    VGでも、もし遭遇したらぜひ遊びましょう^^;;

    返信
  4. Doonman

    初めまして
    楽しく読ませてもらってます
    Stuckしたときは
    /stuck yes
    で 少し待つとセーフポイントに移動しますよ。
    覚えておくと結構便利です。
    Khalの船着場からも脱出できますです。
    私もKhal周辺に居ますんで 出会えたら是非ご一緒しましょう

    返信
  5. Nez/蝿

    Yamaさん:
    おぼろげながら覚えているようないないような!
    昨日whoしたら知らない地名にいるのを確認。
    J・・・なんとか。遭遇できるかな!?

    Doonmanさん:
    はじめまして。
    さして楽しいものとも思えませんが有難うございます!

    stuckってもう使えないのとばかり思っていました。
    yesって入れるとまだ使えるのかな?
    機会があったら試してみます。

    Khalなら会う日も近いですね。そのときはよろ!
    会うと案外無口(?)なのは内緒です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。