EQ2JE: ジャック・オ・ランタン

 ハッピー・ハロウィン!・・・などと浮かれるジャパニーズどもを見て、軽く引いてしまうNezさん(14歳)です、こんにちは。

 ってな具合に冷めた感じの私なんだけど、EQ2ではハロウィン気分を満喫するべく、ハロウィンイベントで手に入る、カボチャマスクを手に入れてきたよ。

 しかし、EQ2JE現役プレイヤーの皆さんはご存知のように、今年のEQ2JEハロウィンイベントはまだ導入されてないんですねー。では、なぜ私が先んじて1人でハロウィンイベントをこなせているのかというと・・・。

 実はこれ、2年前のハロウィンイベントで受けたクエストなのだ。

 2年前のハロウィンで導入された、ハロウィンクエストのうちの最難関、「エピッククエストでカボチャマスクをもらおう」というものなのだな。これを受けたはいいけど、2年前のハロウィン時には、エピックを倒すパートで行き詰ってしまい、そのままクリアを見ずに引退。今まで私のキャラのジャーナルの中で、クエストログだけが腐り続けていたのだ。

 しかし、今の私は、あのときの私とは違う。エピックボスをソロでぷちりとひねり潰し(ウソ、実は結構ギリギリだった)、無事にカボチャマスクと、なかなかステータスのいい指輪、それにハウスアイテムを手に入れたのだった。

 早速カボチャマスクをかぶってみる・・・(もぞもぞ)・・・。

 ハーフリングの頭身に似合いすぎだろ!

EQ2JE: ジャック・オ・ランタン」への4件のフィードバック

  1. v

    かぼちゃでVanguardの村を思い出した(´・ω・`)
    着てるローブもなんだか懐かしいのう・・革鎧なのに見た目ローブとかよくあったよね!

    返信
  2. Nez/蝿

    懐かしのオラクルローブであります。
    今は同じような見た目の、ヘリテージ版オラクルローブも導入されていて、
    POW回復速度アップ付らしいので、こちらも是非手に入れたいところ。
    青好きの私にはベストチョイスなのだ。

    そして昨日のUpdateから、EQ2JEにも2007年度版
    ハロウィンイベントが導入された模様。
    2005年にはマスクコンプできなかったから、
    今度こそ「トリックオアトリート」がんばるかなぁ。
    でもめんどい気もする・・・むう。

    返信
  3. どっぺる

    申し訳ございません、嘘を申しておりました。

    ヘリテのオラクルローブは魔法ダメージ+15でありんした。

    昔の記憶と混乱しているっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。