EQ2JE: 雪原を超えて

 EQ2の日英版含めて、初めてのエパーフロストに行ってきた。

 私のEQ2キャリアは、英語版ではT4ゾーンであるエンチャントランドでその幕を閉じ、EQ2JEもT5ゾーンはフィーロットだけを見た、という段階で中断していた。だから、フィーロット以外のT5ゾーン以降こそが、再開後の私にとっての、真の意味での冒険と言えるのだ。

 ってなわけで、新しい土地の新鮮な刺激を存分に堪能してきたよ。

 エバーフロストといえば、EQ1から真っ白い雪と氷の世界として知られていた。そしてEQ1の500年後の世界であるEQ2でも、その地勢は変わらず雪と氷まみれの世界だった。エフェクトが綺麗な分、ゾーンに漂う寂しい雰囲気は低減していたけど、心底寒そうなのは相変わらずだ。キャラクターたちはなぜ平気で海を泳げるのか理解しがたい。

 今回は軽い冒険程度しかしなくて、「ミラガルの魔法展示場」というインスタンスでボスにボコされた以外には、これといった起伏のないお散歩コースだったんだけど、ちょうどレベルに合ったクエストがいくつもあったみたいなので、これから少しずつ進めていけそうだ。
 
 楽しみ楽しみ。

 ・・・あー、あとはエバーフロストの対極ゾーン、ラバストームにもいってみたいなぁ。

EQ2JE: 雪原を超えて」への2件のフィードバック

  1. 奥に巨人の砦があったのは展示場だったのか(´・ω・`)

    lavastormは確か溶岩とトカゲがいっぱいだったかすら。Solusek’s Eyeの入り口もあったよね。

    返信
  2. Nez/蝿

    展示場の入口は案外ゾーンすぐにあったから違うかも?
    巨人軍の奥地にあるのはパーマフロストではあるまいか。

    ラバストームは、入って早々火トカゲのnamedに
    撲殺されて撤収しました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。