EQ2JE: テンペスト・チェイサー

 GU46が導入された。

 このアップデートの最大の目玉は、追加された新ダンジョン「ラニーアイ:集合」と、ワールドイベント「集まる嵐」だ。前者は、Lv30台向けダンジョン「ラニーアイ」をLv80向けにリファインしたもので、なかなかに手ごわい構成と、そこそこな報酬とが用意されている、新しい遊び場。後者は、今秋~今冬くらいにリリースされるであろう、EQ2の最新拡張パックに向けた、バックグラウンドストーリーに絡むクエスト群の、最初となるものである。

 で、さらっと後者の「集まる嵐」を体験してきた。

 次回の拡張パックは、「Shadow Odyssey」あるいは「Shadow of Odyssey」という副題になる可能性が高いらしいんだけど、その名の通り、シャドウマンの軍勢に関わる内容となるのではないかと予想されている。シャドウマンはEQ時代からの、最大の謎の脅威とでもいうべきものだったから、それにどのような答えが与えられるのか、個人的には非常に楽しみだ(それとも私の知らないEQ1のその後で解明されたのかな?)。一部では、EQ1であった拡張パック「Shadow of Luclin(SoL)」との名称の類似性から、SoL関連の拡張であることを期待する声もあるようだけど、私はシャドウマンの謎のほうがより興味深かったりする。

 今回のワールドイベントクエストでは、シャドウマンと関係があるのかないのかはともかく、「虚無の嵐が各地に発生し、生き物を害している。調査せよ」というような内容。まぁ、軽いジャブのようなものだけど、不気味な手がどこからともなく伸びてきているような、嫌な前兆は体感できた。まぁ、こんなものでしょう。

 で! このクエストの報酬は、「アイテム交換用トークン」になっていて、繰り返し調査を行うことでトークンを溜め、家具や見た目スロット用の商品に交換することができるようになっている。ストーリーについてウダウダと述べたけど、今回のイベントのキモはこれなのだ!

 このイベントで得られる見た目アイテムが、ただの見た目アイテムならどうということはないんだけど、なんと今回の見た目アイテムは、「装備無しに見える見た目アイテム」というものがあるのだ。要するに「裸に見える」アイテム。・・・こら、そこ。今卑猥なことを考えたキミです。違いますよ。いっておきますけど、女性がトップレスになったり、男性が「たんたん狸の~」状態になったりはしません。下半身は脱げないし、上半身も女性は最低限のものをつけています。

 だが、これを手に入れるとなんと・・・

 常時足毛オープンにできるのだ!

 LotROが実装していたすばらしきシステム、「足毛ON」。これがついにEQ2にも実装されたわけだなー。これはちょっとだるいけど、トークン集めるしかないか!

EQ2JE: テンペスト・チェイサー」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    なぜカエル・・・。

    クエ自体は簡単だよ。
    トークンクエは慣れれば1枚あたり15分くらいかな。
    非常にだるいけども。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。