日記: 10月13日(2008年)

 この週末は、非常にいい天気。

 ってことで3日間、日常の買い物や食事にでた以外は、ずーっと家の中で昔のゲームをして遊ぶという、有意義な過ごし方をしていました。ダメ人間です。

 いやー、実家に帰って、某T氏を見習って軽くPC周りの整理整頓をしようと思ったんだけどね。運悪く、そこで見つけちゃったんですよ、サイドワインダーを。

 サイドワインダーと聞いて、小剣技が思い浮かぶのは軽く病気。空対空ミサイルが思い浮かぶのはかなり病気。そしてマイクロソフト製ジョイスティックが思い浮かべば、あなたはもう完全なデスクトップ・パイロットです。私はもちろん最後者。

 で、まぁ、そこに山があれば登るように、そこにジョイスティックがあれば握るわけで。握ったからには、それ相応の機体操作を求めるわけで。すると整頓中の山の中には、メックウォーリアが転がっていたわけで! これはもう、荷電粒子法やオートキャノンを発射しなければ、ジョイスティックも黙ってないわけですよ。

 ってなわけで、気がついたら日が暮れるまで31世紀の世界で傭兵稼業を行ってしまった。もちろん整理整頓はまったく進まず。それどころか始まりもせずに中止。まーいいでしょう。

 それにしても、あー、やっぱりメックはいいなぁ。これでAI相手のキャンペーンを、オンラインの仲間とできれば最高なのに。そういうゲームは、ついに発売されそうにないな。それどころか、メック5も開発停止になって久しいし。トホホ。

 XBOXのメックアサルトは楽しいのかなー?

日記: 10月13日(2008年)」への5件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    さん:
    箱ゲーっていうのか。
    年数とかは知らない!
    2が出てるようだけど、古そうではある。

    abcさん:
    クロムハウンズ・・・ほほう。
    ニコニコ動画でネット対戦らしきものを見たけど
    熱そうでよいですね。
    でもこれもいまさら臭がするのかな。

    ちょっと全体的にデザインの線が細いのが惜しい

    返信
  2. jfefe

    サイドワインダーといえばフォースフィードバック機能
    ついたやつが秋葉原のT-ZONEに置いてあったので、思いっきり力入れて壊した記憶があります。

    返信
  3. Nez/蝿

    ヒドイハナシダ。
    ちなみに私のプレシジョン2は
    フォースフィードバックなしの廉価版です。

    メックはいいぞお。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。