日記: 5月1日(2009年)

 ぱんぱかぱーん。このエントリーでついに、Fly Dukedomのブログ化を実施してから、1000エントリーになりました。おめでとう! ありがとう!

 ってことで、別に感動も引きずらずに、続・オラタン話。

 昨日は頭痛が激しかったので、久々に早帰りをしたんだけども、遊び始めは仮眠後の21時過ぎ。普通に帰った日と大して変わらんとは、頭痛持ちは悲しいな。それでもまだ頭が痛かったんだけど、知人に促されるままにパーティーロビーで身内戦を20戦?ほど実施した。30戦?40戦?覚えていない!

 私は主に、というか全試合、アファームドCまたはSTで勝負。相手は色々だったけど、ぼねぽがバルバドス、レイブンさんが魔女っ子、そしてスポット参戦のteltelさんはライデン、というのが大まかな使用機体分布だった。腕前自体は案外拮抗していたように思うんだけど、私はぼねぽに勝ち、ぼねぽはレイブンさんに勝ち、レイブンさんは私に勝つという、三すくみの形勢。うむうむ、このくらいの拮抗したバランスが一番楽しいね。熱いぜ!

 この日は、回り込み斬りや、ターボとトリガーを同時に押すと弾が変わるなど、また1つ2つ賢くなれた。特に回り込みは格好良いので、どうしても習得したくて、みんなとの連戦の終了後に、寝なければならないのにトレーニングモードで1人で特訓。さらにはその成果を確かめるべく、今朝の出発前におもむろにランクマッチでテスト運用してしまう有様。その甲斐あって、見事にテスト運用では、ランクマッチの敵機を切り裂いたよ! いやー、見事に起き上がり回り込み斬りが決まった快感は、筆舌に尽くしがたいね!

 ってことでワタクシはオラタン絶賛ハマり中。また誰か遊ぼうぜー。

日記: 5月1日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    ヘッドセットの不調でご迷惑おかけしました。
    実は心の中で「ったくだれだよ、VCスピーカーから出してハウらせてるのは・・・」とか思ってたとかなんとか。
    でもみんなが普通に会話してるみたいで、なんだかおかしいぞっと・・・w
    ターボ+トリガーは私も練習中です。回り込みは・・・調べておきますw

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    うむうむ。teltelさんだけおかしかったよ!
    マイクは純正じゃないのかな?
    というか純正以外のってあんまりないと思っていたけど、
    それ調整とか調子とかあるのかなぁ?
    全員同じクオリティだと思っていたよ。

    回り込みはだいぶ出るようになったけど、
    回り込んでもOMGほど安全じゃないとわかった。
    回り込んでるところを普通にソードがかすって死ぬ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です