MH3: ベリオロス初見

 ベリオロス戦 sm7896618

 戦場カメラマンCの新作。相変わらずインターレースが入っているように思う! 別にいいけど!

 今回の相手は、氷ナルガ、または氷ティガといった風情の新ボス、ベリオロス。初挑戦でとりあえず普通に勝てたよ。

 ランスで挑んでいるのが私なんだけど、ティガにガンランスが楽だったように、ベリオロスもランスが楽なように思えた。突撃対応がしやすいからね。強いかどうかはともかく安定感がある。ダメージをどのくらい入れたかはわからんけど、少なくとも死ななかったので、私にしてはよくやったといえるし、そういうことなのだろう。

 しかしこの動画ではランスを使っているけど、これ以降はずっとボウガンで、最近はボウガン1本になりつつあるなぁ。結局のところ、プレイ時間的に剣士装備とガンナー装備を両方はそろえられなくなってきたんだよね。さらに今回のボウガンは、各種属性弾の使い分けまで視野に入れると、複数のバレル、複数のフレームを用意しなければいけないかも知れず、ますますお金、資源、時間が足りない。

 でも、このパーツの組み合わせで悩むところがなかなか楽しい。こういう楽しさは今までのボウガンにはなかったので、MH3でよくなった部分のひとつだと思われる。

 あとはスラッシュアックスも使ってみたけど、これも楽しいね。装備がそろわん、という理由でスタメン入りできないけど、もう少し使い込んでみたくもある。ボウガンの下位装備がそこそこそろって、上位に行くまでの期間があれば使ってみるハラ。

MH3: ベリオロス初見」への4件のフィードバック

  1. DR

    クシャナ+ナルガって感じであんまり目新しさのない敵だなぁ

    状態異常弾、属性弾はおろか通常や貫通も装弾数の違いがあるので昔からボウガンは敵によって持ち替える物です。むしろ一部を使い回せるだけ楽になったのでは

    「らんす一番がんばってるな」にわらたw

    返信
  2. Nez/蝿

    確かに!
    そうか、確かに部分換装ですむから、敵ごとの
    属性対応は、今まで&他の武器より楽なのかも?

    とはいえ、現状それすらも金銭的に追いつかないので、やっぱりきつい。
    きつくなくなったら引退っぽいからかまわんけども。

    返信
  3. Chef

    ナルガが遅くなったかわりに攻撃頻度が高い
    みたいな敵だけどその若干遅くなった攻撃が曲者
    回避むずい!

    返信
  4. Nez/蝿

    ラギアクルスの2回突撃
    ベリオロスのステップエルボー

    と、一旦視界から消える突撃が増えて怖い。
    まさかの角度からワカラン殺しを食らう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。