日記: 1月26日(2010年)

 今日行われた「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」なる発表会で、Xbox360向けのカプコン製品4タイトルが発表になったそうな。

 内容は、

 ・スーパーストリートファイター4
 ・モンスターハンターフロンティアXbox360版
 ・ロストプラネット2
 ・デッドライジング2

 というものらしい。ほほー。結構豪華・・・なのかな?

 まずは、やっぱりスーパーストリートファイター4について。個人的に、この中では一番の期待作ではあるんだけども、発売予定日は4月28日とのことで、思っていたよりだいぶ先の話でガックシだ。リリース時期が、EQ2の拡張パックの発売とかぶっていないのはいいんだけどね。でも今まさに再燃しているスト4熱も、ちょうど冷めたころにリリースという運びになりそうで、これは良し悪しだ。今の私のスパ4に対するテンションは、「スパ4にそなえてRAP買っちまうか!」って悩んでしまうほどなんだけど、3ヵ月後だと思うとその想いも冷めるよなぁ。うーん、しばらくスパ4のことは忘れていたほうがよさそうだ。

 モンスターハンター・フロンティアXbox360版は、もう完全な「なにをいまさら・・・」という部類。まぁ、今のところ詳細は不明だから、これがあるいは「MHF2」と呼んでいいほどに、PC版とは別物という奇跡の展開だったら、高く、高く、高く評価したいんだけど、単純にPC版と同じものの移植だとしたら、私には無用だ。たぶん、後者なんだろうな。トホホ。

 ロストプラネット2は先日少しだけ注目したとおり。感想もそのまま。固定メンツで攻略できれば買いかもしれないが、たぶんスルーかなぁ?

 デッドライジング2は期待している人が周りには多いけど、グロゲー、ホラーゲーが苦手な私には鬼門。100%スルー。

日記: 1月26日(2010年)」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。