EQ2JE: シンガーソングファイター

 EQ2は、約1ヵ月後に最新の拡張パック「Sentinel’s Fate(SF)」の発売を控えている。ってなわけ・・・ではあんましなく、単にOblivion熱も冷めてやることがないので、この年末年始にかけて、久しぶりにちょこちょことEQ2で遊んだよ。

 しかし、「SF発売前にAAをカンストさせよう」とかいうような殊勝な根性は、今の私においては残念ながらさらさらないのだ。だから、ここ2週間以内のちょこちょことしたログインでは、気晴らし程度のテンションで遊ぶことができる、AltキャラのTRBでの活動を主とした。全国100万人の足毛SHDファンの皆様、ごめんなさい。

 さて、誕生から2年以上が過ぎても、まだまだ成長途中ののんびりペースで育っているこのキャラ。あまりにもレアポップなキャラなので、同じギルドの仲間からの認知度も実に低いんだけども、そんな影の薄いこやつも、ついにこの年末年始でLv70を突破した。うーん、感慨深い。

 のんびりソロプレイの観点からすると、Lv70に到達して活躍の場がRoKやTSOになってくると、突然ソロクエストの量が恐ろしく増えて、モチベーションの維持がしやすくなるね。短時間でもできることがたくさんあるから、軽い気持ちでログインをしやすくなって、今の私のEQ2への情熱度からするとベストな環境だ。

 逆にちょっとつらいのは、TRBというクラスかなぁ。SHD、NECとソロが楽なクラスを経験してしまっていると、戦闘力の低さがソロ活動時には痛烈に感じられる。でも、まぁ、思ったよりは全然戦えるので、問題はないかな。季節イベントや、拡張導入イベントのソロクエストをこなせないのは、チト問題だとは思うけど。

 よし、SFまでにTRBを75にはするぞ!(目標が低い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。