EQ2JE: 先進の斧型楽器、エイヨンの斧

 トルバドールのエピックウェポン、エイヨンの斧(フェイブルド版)を入手した!

 トルバドールのエピックウェポンが斧だと聞いたとき、華麗なバードのイメージに合わないなぁ、と思っていた。でも、今回エピックウェポンを進めてわかったんだけど、これは楽器だったんだね。そう言われたら、疑問が氷解したよ。

 斧の形をした楽器。イメージ的には、こんなヤツだな。トルバドールに抱いていた華麗なイメージは、かなりぶっ飛んでしまったけど、きっとノーラスのロッカーなんだろう。うむうむ。

 さて、これでEW持ちは通産3キャラ目だ。Alt育成文化が異常に進んでいるEQ2では、3キャラ程度では何の自慢にもならず、下手をすると平均以下なんだけども、私にしてはずいぶんがんばったといえる。あんまり複数をキャラがんばれないというか、1キャラを愛せるゲームのほうが性向としてはあっているんだけど、EQ2はなんだかAltを育てる空気があるんだよなぁ。やっておいて言うのもなんだけど、実は個人的にはこれは良し悪しだ。ま、いずれにしても大した問題ではないけども。

 とにかく、これで個人的にはほとんど拡張パック導入前にやりたいことは終わった。拡張までの間は、また少しのんびりモードかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。