MHP3: 感想戦12月11日版

 村長完遂。いや、採集クエとかはのこってるけどね。

 【ティガレックス】

 元祖挫折メイカー。相変わらず凶暴な突撃、バインドボイスなどなどをしてくる厄介なやつ。ステップからの回転というのが新アクションなのかな? 攻撃判定が案外小さいようで、ステップの段階でプレイヤーを跳び越してしまい、スカることが多いように感じた。

 村長クエスト全般の特徴としてダメージが小さいことと、あちらの攻撃が当たりにくく(見た目どおりの攻撃判定になった)、こちらの攻撃が当てやすい(気がする)ので、旧作よりはやりやすかった感がある。どこかに突撃させれば牙が食い込むかな、と試したけど、砂原ではどこがいいのかわからなかった。

 【ジエンモーラン】

 砂で泳ぐクジラ。大砲を全部撃ち、牙に爆弾を置き、バリスタも全部打つ頃には、クジラが死んでた。運搬ゲー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です