MHP3: さやかお嬢様状態

 だいぶエンディングに近づいてきた感のあるMHP3は、現在HR6(最大値)だ。★8のキークエストも全て終え、最後(?)の緊急ミッションが出ているという状態にある。もうだいぶこのゲームのコンテンツは消費し終えていて、これ以上ゲームを進展させるには、

 ・緊急(ジエン)をこなす
 ・1頭クエストを全てこなして裏ボスAを出す
 ・2頭クエストを全てこなして裏ボスBを出す

 ということくらいしか残っていないようだ。要するに、「面倒くさいけどたいしたことのない最終コンテンツ」だけが残っているというわけだ。RPGをラスボスが見えたあたりで投げ出しがちだった、本阿弥さやか的な私にとって、この先のテンションを維持するのはかなり難しい。これらのボスそのもの、あるいはその素材を使った装備に興味がなければ、なおさらだ。

 正直もう育ちきったというか、少なくとも現在の装備でも、一応全てのクエストをこなせるんじゃないかな、ってところには到達したはずなので、モチベーションは減衰しきっている。また、今までのシリーズを通じて、「使う予定がないけど全属性のメイン武器をそろえる」というような事はしてこなかったので、今回もそういったことができるとは思えない。別の武器を試すというのもどうせすぐに冷めるだろうなぁ。

 ってことで、あとは知人との待ち合わせプレイという名の「自キャラ披露のツール」、及びなにもすることがないときに村クエでも制覇するか的な「暇つぶしツール」としての余生を過ごすことになりそうだ。

 ここまでの総プレイ時間は90時間弱。MHP2Gの総プレイ時間が98時間だったから、まぁ上出来だよな。うむうむ。

 なお、マルチプレイは楽しいのでまだまだするぞ!

MHP3: さやかお嬢様状態」への2件のフィードバック

  1. swth

    ジエンのあとにもう一回緊急来るわよ。
    そのあとに単体の二対のやつがいるから残りは計4体。
    そして僕のプレイ時間は140時間近い。

    返信
  2. Nez/蝿

    じえん、あるば、あまつ、うかむ、だっけ?
    うむ、後者2個は知らん!

    アルバトリオンが知人が「クソキャラ!クソキャラ!」って
    いっていたイメージが強すぎて、最初はさしてそう思っていなかったのに、
    今ではすっかり出会いたくない対象になっている。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。