SWTOR: ALL+10 Datacron

 この週末、JPNチャンネルで呼びかけられた、すべてのステータスが「+10されるDatacron」を取りにいくツアーに参加した。

 写真や取得ムービーの動画まで撮ったのに、データをすべて実家に置いてきてしまったので、結局文字だけの更新だ。まぁ、仕方ないですな。

 このDatacronは、Fleetの一角にある博物館の奥に眠っている。取得するためには、下準備としてのアイテム準備から、複数人数によるスイッチ起動、ヒットラーの復活ばりのワイヤーアクションが必要になるんだけども、詳しい取得方法は各自Webで検索してください。

 とにかく、そんな複雑な経緯が必要なはずのDatacronだから、かなり不安に思いながらの参加と相成ったんだけども、ふたを開けてみればそんな不安はまったくもって不要だった。

 いざ博物館の奥に足を踏み入れると、我々に先行してDatacronに挑んでいる集団がいて、その集団が我々を一足飛びにゴールまで、「味方を引き寄せるスキル」で引っ張ってくれてしまったのだ。なので、本来行うべきほとんどのギミックを体験しないまま、安直にDatacronを取得できてしまった。

 ラッキーなような、「いやー、取るの大変だったわー」とかミサワれないのが残念なような、複雑な心境だったけど、ま、いいでしょう。どうやって取ろうが、+10は+10だ。

 一緒にDatacronに挑んだJPNチャンネルの皆さん、および引っ張ってくれた外人さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。