TSW: 週末βがやってくる

 The Secret Worldの週末ベータテストが今週末から開催されるようだ。

 リリース1ヶ月前あたりから、断続的に週末限定のベータテストを行うというのは、RIFTやSWTORでも採用されてきた方式で、最近の常套手段として確立されつつあるね。アジア産の客寄せベータテストと、欧米産の実のあるベータテストの折衷という感じ。ユーザーとしては購入前の評価も可能だし、いいとおもうよ。

 ちなみに今回の週末ベータテストは、本番の予約者限定で行われるものかと思っていたんだけども、どうやらGamespotでフリー参加権を配ってもいるらしい。私は予約してしまったので関係ないけど、購入を迷っている人は、これで参加してみて、購入するかどうかを判断するとよいのではないでしょうか(うーん、フリーで週末ベータテストに参加できるなら、私もこれで試した後に、予約するかどうかを判断すれば良かったかなぁ。ま、いいか)。

 なお、私は上記の登録条件やダウンロード方法なんかは一切知りません。自己責任自己解決でお願いします。

 さて公式サイトのニュースや上述のGamespotの記述に従えば、今週のベータテストの内容は、遊べる範囲が限定されているらしい。用意された3勢力のうちの1つ「Templer」しか選べず、そのスタートゾーンのLondonから、その先のエリアあたりまでが公開範囲のようだ。今後は週末ごとに各勢力のスタートゾーン近辺を見せていく予定なのかもしれない。テストという意味合いからすれば、正しいやり方だと思う。

 ってことで、今週末はTSWのベータテストにて、London近辺に出没する予定だ。開始は金曜25時くらいだと思うので、実際のプレイ開始は土曜日かな。予約者としては、面白いことを祈るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。