TSW: エジプト編スタート

 物語も中盤。エジプト編に突入した。

 今のところ、また今までのゾーンと同じように、ストーリーは進めずに、その他のクエストを主に進めて、装備の拡充と、「クエストを埋めないと先に進むのが気持ち悪い」感の払拭にいそしんでいる。

 新しいエリアだし、装備がそろわないと、そろそろソロでは難易度的にかなり厳しいんだろうなぁ、と覚悟をしてやってきたんだけど、案外そうでもなかった。拍子抜けだ。Savage CoastやBlue Mountainに長く居すぎたせいかもしれないけど、思ったよりも敵が弱く感じられた。私の場合だと今までの中では、Blue Mountainに入った直後が一番難易度の向上を感じたかな。ま、この辺の厳しさはこれからなのかな。

 エジプト編でいいところは、視界が明るいことだ。ここまで本拠地のLondonを含め、暗めの陰鬱な世界が続いていたので、やっとクリアな視界と、明るい陽光を得られて気分が晴ればれとしているよ。

 ・・・あぁ、なるほど。海外のゲームでお馴染みの、西洋人大好き「砂漠エリア」。日本人の感覚だと、なんでこうもやつらが砂漠の世界に魅力を感じているのかわからなかったけど、確かに暗い世界からくると、魅力があるってのも、わかる気がするなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。