TSW: デッキを考える遊び

 最初に選んだPistolとChaosのSkillをコンプしてしまったので、SPが余りだした。

 そこで、デッキ「Paladin」のコスチューム目当てで、BladeのAbilityやSkillにも手を出していたんだけども、これまたすぐにSkillのほうはコンプしてしまい、さらにAbilityもだいぶたまってきている。うーん、成長の早いゲームだ。

 次はElementalismかShotgunにいこうかな、と思っているけど、その前に現状を整理しておかないと、もう手持ちのAbilityが増えすぎて、わけがわからなくなりそうだ。

 ってことでこれからしばらくは、せっかくの新しく手に入れたBladeを、大いに活用できるビルドを考え、使ってみようかと思っている。まずはBlade/Pistolにして、DPSビルドとソロビルドで運用してみよう。

 本当は手持ちのBlade、Chaos、Pistolの3種で組み合わせを考えるなら、Blade/ChaosのTankビルドってのが一番妥当なところだと思うんだけど、一応このキャラはPistolがキャラ作りの軸のつもりなので、Pistolを抜いたビルドは魅力が少し落ちるのだ。なので、Blade/Pistolだ。

 しかし、ちょっと残念だったのは、案外Bladeは格好良くなかったってことと、モーションが重たく感じることだなぁ。同じTankでも、Chaosのスキルのほうが機敏に発動して小気味いい(見た目)。

 でも、亀の甲羅も飽きたので、しばらく多用していくハラだ。シャーキーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。