TSW: Darkness War

 Blue Mountainのダンジョン、Darkness Warにいってきた。

 Savage Coastを卒業し、ちょっとフライングしていたBlue Mountainのクエストを消化していたとき、Darkness Warの残り1枠のTank募集コールが流れた。

 「LFM DW need tank pst」
 「(さすがにまだ早いんだろうなぁ。特にTankはハイスペックを要求しそうだしなぁ。でも行ってみたいなぁ)」

 などと思ってコールを眺めていたんだけど、どうも全然埋まらないご様子。10分近くコールが続いていたので、これは多少へっぽこでも大目に見てもらえるんじゃなかろうか。そう思って声をかけてみた。

 「HP5k、QL5でTankできるかい?」
 「多分大丈夫だろ、来てくれ」

 ってなことで、初Darkness WarにTankで参加とあいなった。

 結果的には、私のスペック不足やミスによる全滅はなかったように思う。戦術を理解し、GT避けの反応ができれば、QL5~6のTankでなんとかなるレベルだった。ダメージ的にTankがギリギリだったのは途中のボス1体だけだったかな。あとは危ないシーンもなく、割と順調に終了。そのまま2周目も誘われて、2周してきたよ。

 報酬アイテムはQL6なので、いいものが出ればおいしい、というところだ。こういった場合、大体私は運がない定めなので、Tank用のアイテムは面白いほど出なかった。ただ一応ピストルが微量にパワーアップしたので、そこがよかったかな。

 これでなんというかSolomon Islandエリアで「すべきタスク」が、自分の中でほとんど消化できてすっきりだ。あとはのんびりBlue Mountainでクエストを消化しながら、先に進んでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。