日記: 8月5日(2012年)

 暗雲立ち込め中のMWO。

 いや、案外面白いんだけどね。マウス+キーボードで気楽にできるし、すぐマッチメイクされるし。かなり気楽に遊べる。2、3戦やるのはいい気分転換、みたいなそういうレベル。

 残念なのは、前述したようにMMO要素が今のところないということだ。ヘッドスタートとはいえ8月7日に正式リリースのはずなのに、8月5日の時点で「Corp(ギルド)」や「Faction(勢力)」の項目が利用不可のままという状態。これはもう、単なるPUG対戦ゲームとしてスタートする気のように思える。かなり残念だけど、仕方あるまい。

 そんななか私は、いろんなメックや武器を試しては、使用感を確認している。ビルドを考え、試しに実戦投入する・・・の繰り返しが面白いのは、ロボゲーに限らずどのゲームも同じ。たいてい使い物にならないけど、たまに上手く機能するビルドにたどり着くと、かなりカタルシスが得られる。

 ってことで、まだしばらくはそんなビルドのトライ&エラーでそれなりに楽しめそうだ。あとは、どこかに日本語Corpはないかなー。Googleではうんともすんとも引っかからないよ。海外の連中は楽しそうなのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。