日記: 8月6日(2012年)

 MWOに関する勘違い、というか詐欺だろこれ、っていう事実がどうやらわかった。

 MWOは現在クローズドβテスト中で、予定では事前課金者に対する「Early Access」が8月7日に開始する予定だ。

 ・・・という情報から、私は8月7日が一応のリリース日だと思っていたんだけども、どうやら違ったらしい。

 公式フォーラムを読むと、そう思っていた人も多かったようなんだけども、運営の回答は以下のようなものだった。

 ・8月7日からのEarly Accessは「クローズドβテスト」の一部です
 ・8月7日からプレイヤーは事前課金者の特典を行使できます
 ・これら特典は、オープンβテストまで適宜リセットされます
 ・オープンβテストの開始時に最後の特典リセットがされます
 ・オープンβテストから、プレミアム課金者特典を行使できます

 とのこと。つまり、事前課金者特典の「Early Access」は、他のゲームで言うところの「Early Access」のような、「正式版をいち早く遊べる権利」では全くなく、単純にクローズドβテストに参加する権利があるというだけのことだったのだ。

 うーん、これはかなり詐欺的手法だなぁ。なにしろそういうものだとわかるのが、Early Accessを買って入れるフォーラムの中なんだもの。購入前は誰しも、「正式版」の話だと思うよなぁ。普通に、「Closed Beta Access」って書けと言いたいよ。

 ってことで、明日に正式リリースを迎えているのに完成度が低すぎる、という懸念は全く予想外の角度から杞憂だったと判明した。まだまだこのゲームは開発中だったのだ。一気に気が抜けてしまったよ。

 まぁ、これですんなりとTSWとかGW2とかにうつつをぬかせるから・・・いい・・・かな・・・ぁ?

日記: 8月6日(2012年)」への2件のフィードバック

  1. Prin

    BrunことPrinでございます。

    私もGW2正式サービス開始以降は、TSWとGW2の二本足打法で行こうかと思っています。

    TSWはいまだエリートも未踏破、NMって何?状態ではありますが、個人的には、新エリア解放やレイドなどの新コンテンツがこない限り、GW2にプレイ比重が傾きそうな気がします…。

    GW2はRPG要素が結構充実していそうなので、楽しみなところです。

    返信
  2. Nez/蝿

    GW2はここで名前を出している割に、
    相変わらず全然調べてません。
    マイナーゲームは調べる気力がわくんだけど、
    メジャーゲームだと気力がわかないという天邪鬼。
    おもしろいといいけど、どうなのやら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。