加国12: 出発前日

 今年も秋の海外逃亡シーズンがやってきた。

 ってなわけで明日から6泊8日でカナダ・カナディアンロッキー旅行へ行ってくるよ。

 恒例になってきたこの時期の海外旅行も今年で4年目。最初の頃はしっかりと準備と計画をしていた気がするんだけど、そろそろ気が緩んできていて、なんとなく緩い気持ちのままなのが気がかりだ。なにか落とし穴がないといいけど。

 スコットランド、スイス、フランスと、ヨーロッパ方面を攻めていた今までと違って、北米大陸初上陸というのは新鮮だ。チップとかいう悪習が色濃く残っている土地に行くのは億劫だけども、まぁ適当にやり過ごそう。

 飛行旅程は、成田―カルガリー―バンクーバー―成田。飛行時間は最長の成田―カルガリー間で10時間くらい。成田―バンクーバーだと9時間くらいだ。カナダってよく見る平面の地図でみると遠いけど、地球儀でみるとそうでもないんだよな。西海岸ならヨーロッパ各国よりも近いし、ハワイとも1時間くらいしか変わらない。

 現地の気温は、最高20℃、最低3℃とかの世界のようだ。一足先に秋の気配を感じてこよう。

 これから荷造り。余裕がよほどないのでなければ、ネットブック(もう時代遅れだなこれも)かなにかをもっていく予定。ネット環境があれば、台湾の時のような報告更新でもしようと思っているけど、過去2年に渡ってこのシリーズの更新をサボっているからね。期待はしないでちょうだい。

 N10jcでGW2は・・・動くまいなぁ。

 では、いってくる!

加国12: 出発前日」への2件のフィードバック

  1. teltel

    N10JC懐かしい!
    あの頃の記事、色々参考にさせてもらったなw

    また美味いものの写真とか期待してますよ!
    お気をつけていってらっしゃいまし。

    返信
  2. Nez/蝿

    いろいろ食ってきた!
    写真は撮ったけど、撮ったスマホが壊れて取り出せない!
    取り出せたら公開するかもしれないししないかもしれない

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。