MWO: 開戦日の戦い

 オープンβ初日。GW2も遊びたいので数戦しただけだけども、お金が増えるのが楽しくて、もう1戦、もう1戦とついつい余計に遊んでしまった。ある程度機体が整うまでは、高いモチベを保てそうだ。

 昨日の戦績は3勝4敗くらい。ハイスコアは4Killで、これはラッキーに属するものだったけども、悪くない滑り出しだ。とりあえずMCで買ったカタパルトA1でスポッター狩りをメインに遊んでいるんだけど、スポッターがいない戦場だと少し悲しい。

 初日の感想としては、Founders勢が強いな、という事だ。当たり前なんだけど、Foundersのバッジをつけている人が多いチームは勝ちやすい。Foundersのバッジを持っているということは、クローズド時代にある程度戦闘経験がある可能性が高いということなので、バッジのない人よりも戦力として期待できることが多い。

 もう1つは、早くもPremadeがある程度いそう、ということかな。割と頻繁に、試合中にPremade募集のチャットを見た。それもFoundersアトラスを複数擁するPremadeがほとんどのように思われた。なので、上のようなバッジ所持者数のチーム間格差が、より発生しやすいようにも思えた。

 とりあえず今後の方針としては、お金を稼いで機体をチマチマ強化していくことかな。愛機は本番ではセンチュリオンにしようとも思っていたんだけど、どうもいい使い方を想定できなくて、今のところ結局カタパルトを使っている。そんなことを悩んでいくのも楽しそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。