MWO: パッチ来れども休戦中

 年始からMWOをサボり気味のメック戦士Fly、こと、蝿です、こんにちは。

 特に変化もないから、今、自分的に旬なゲーム(LoL)のほうをメインで遊びつつ、MWOは見守っているというような状態だ。興味は相変わらずあるので、情報だけは追っている。

 昨晩(?)にはまたパッチが当たったらしい。ただしパッチノートによれば、「年末年始明けで時間がないから内容が少なくてごめんねごめんね」ってことなので、大きな変化はなさそうだ。Conquestモードに少し梃入れしているみたいだけど、すでにConquestモードは「いまいちなモード」と、自分的には認識されてしまっているから、影響は薄いかな。

 Conquestモードに関していえば、ああいう複数拠点戦をするなら、もう少し参加機体数が多くないと厳しいな、というのが、何度も遊んでみて思った最終的な感想だ。

 Conquestモードというのは「分散することや、能動的に動くことを楽しませる」モードだと思うんだけど、今のMWOのゲームバランスでは、戦力の分散を楽しませるには、メック間のスペック差が(特にECMの有無の差が)大きすぎる。どちらかというと分散することを楽しめないメックのほうが多い。分散して楽しいのは、ECM搭載の高速機だけだ。であるにもかかわらず、8機で5拠点の争奪戦というのは、分散の度合いが高すぎる。孤立が怖くて、分散できない。しかし、かといってConquestモードで8機が固まって動くなら、Assaultモードでよいわけで、Conquestモードの個性が消滅してしまう。残念だ。

 あとのはほとんどバグフィックスかな。来週に追加メックが来るけど、それよりも大きな変化はまだまだ先なのだろうか。もう運命の年、3050年に入ってしまったんだけど、間に合うのかなー。

 はてさて。

 そういえば久しぶりに2012年の総括として現時点での戦績も載せておこうかな。機体別で出ないから、あまり意味のない数値だと思うけど。

———-
 【Stats】
 Date: 01.09.3050
 XP: 704,899 (277,588)
 Wins/Losses: 640/446 (214/200)
 Kills/Death: 918/360 (333/148)
 K/D Ratio: 2.55 (2.25)

MWO: パッチ来れども休戦中」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。