SimCity: 市長日記5

 ワールド名: りふれーく!
 ワールドタイプ: リフレクション環礁
 都市名: ニューモロ平野
 都市タイプ: スワーレイ・サンズ
 人口: 14万人くらい

 人口が増えてきて、お金も増えてきた。

 せっかくデジタルデラックス版を買ったので、エッフェル塔、ビッグベン、ブランデンブルク門を建設してみた。すでにフランス警察、ドイツ高速鉄道駅、ダブルデッカーバスターミナルも建築済みで、これでずいぶんと国際色豊かというか、国家色に統一性のない、東武ワールドスクエアのような街なってしまった。まぁ、いいでしょう。

 さあ、これで観光客による収益でうはうはだろー、とか夢を見ていたんだけども、全然そうはいかなかった。客が全然来ない。むしろこれらの維持費でどんどん収益が減って、赤字と黒字をいったりきたりの青息吐息財政に陥る始末。世の中うまくいかないものだ。

 そして街の入り口付近の渋滞地獄でやや詰みはじめている。燃料が届かないせいで電気が止まるなど、クリティカルな問題が起き始めている。どうすればいいの!? 助けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です