DIV: 余生その2

 上げてから気づいたけど、前回の写真と同じような構図だな・・・。

 まぁ、いいか。

 余生をはじめて1週間あまり。

 これといった打倒目標もない、ギア選考のギア選考によるギア選考のためだけのプレイ、まさにハクスラといった風情のプレイを続けている。古くはウィザードリィのレベル上げから脈々と受け継がれてきた、無意味な自己強化遊びだ。

 で、そんな遊びに少しでも娯楽感をもたらすために、ひたすらDPSを追い求めてみたり、マークスマンライフルをバトルライフル運用してみたりと、いろいろなビルドを試してもいる。そんななか現時点で常用しているのは、写真のような「シールド&サブマシンガン」という組み合わせだ。

 本来シールドを持つと、武器はサイドアームのハンドガンしか使えないはずなんだけど、D3-FNCというセット装備を揃えると、サブマシンガンも使えるようになるのだ。このセットはロマンがある。そして死ににくくなるので、プレイがらくちん。

 ってことで、盾を構えながら、バリバリとサブマシンガンを乱射する日々だ。

 写真で使っているサブマシンガンはSMG-9。現実世界で言うところのTEC-9とかKG-9と呼ばれる、ギャング御用達の悪名高いやつですな。見た目がこじんまりとピストルっぽいのが気に入っている。サブマシンガンだと、MP5が強いらしいんだけど、シビアなことをしているわけでもないので、好み重視だ。

 このSMG-9と、同じくらいお気に入りでなぜかサブマシンガン枠のAUGとを、気分や用途で使い分けて、今日もマンハッタンを駆け巡るのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です