日記: 4月13日 (2004年)

 XP環境に変えてから早数週間・・・だっけ? 忘れたし調べるのも面倒くさいので、適当にぼかしておくけど、それなりに日が経った。安定して動作を続けるXP環境に、私も満足していた。

 ところが、いまさらながら不都合が見つかってしまったのだ。

 なんと、ジョイスティック(サイドワインダープレシジョン2)を認識しないのである! USBデバイスを認識しないとは、さすがMS製品。同社製品同士のコンボで不都合がでるとはさすがMS製品。あり得ないレベルの腐れっぷりである。

 いろいろ調べてみたものの、今ひとつ原因がわからない。別会社のUSBパッドが使えるということは、USBドライバの問題とも思えず、結局のところ原因は「MSだから」というところに落ちつきざるを得ない。

 これで、3DPro、ゲームパッド、そしてプレシジョン2と、今まで購入したすべてのサイドワインダーシリーズは、いずれも故障していないのに使用不可能という、納得のいかない状態になってしまったのであった。

 正直頭にきている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です