GW: RAとギルド

 ミッションを一緒に進めている友人が、PC大破のため短期戦線離脱中。なので、RAメインの日々。

 相変わらずRAではEメイン。主にE/W(ウォーター/ソード)と、E/Me(エアー/インスピレイション)でへらへらと遊んでいる。前者はまぁネタビルドで、普通に弱い。楽しいけど。後者は盲目付きスパイカーで、そこそこ殺せるし、生き残れる。まぁ、後者が主力かな。

 RAは味方運次第という要素が強く、うまいWとMoがそろうと勝てるけど、そうじゃなければ大体負ける(当たり前だけど)。一番面白いのは、双方にWもMoもいるときで、なおかつ、こっちが僅差で勝つというパターンだけど、そういうのは滅多にないなぁ。

 で、そんな運次第というのにちょっと倦んできたので、設立間もない一般募集ギルドに、体験入隊でもぐりこんでみた。いきなりトーナメントにいくわ、日本ギルドとぶつかって勝つわと、なかなかいい感じ。初の8人戦は、よくわからないながらも大いに盛り上がった。

 んだけど…。

 んー。いまいちまだしっくり来ないなぁ。参加者とのジェネレーションギャップか、温度差か、別にどこが悪いでもないんだけど、いまひとつ一体感が得られない。砕いていえば、子供っぽさについていけないんだけど、うーむ。

 ま、もう少し様子をみるかなー。ダメそうなら抜けよう。うくく。

GW: RAとギルド」への8件のフィードバック

  1. Avatar photoNez

    「w」
    「うはwwっをkww」
    が頻出します。

    初対面でタメ語です。

    悪いやつらじゃないんだけどね。

    返信
  2. Avatar photokazari

    しかし、そんな感じのノリでゲームが出来た数年前が、
    一番MMOやってて楽しかった時期だなー、と思うこのごろです

    バランス悪い人間らしい

    返信
  3. Avatar photoNez

    珍客きた。

    ぢれん日記はなんとレスをつけていいものか不明すぎます。ボスケテー。

    返信
  4. Avatar photoGin

    お久しぶりです、蝿先生。
    ぎんでっす。

    最近ネットゲーム自体に限界を感じ始めました。
    急速に広がりつつあるなか、低年齢化やコミュニケーションの品質低下を感じずにはおれません。

    こないだ某ゲームをやっていたら「しょうがくせいなのでかんじがわかりません」と言われました。
    2ちゃん語の乱出を個人的に好まないのは私だけなんでしょうか。

    内輪による交流に止められるゲームはまだましなんですが、内輪が沸かないのが現状なのでどうしようもありません。

    最近軽く日記熱が再発しています。
    ハンゲーにてリハビリ中ですが、よければ覗いてみてください。
    takatuka9というIDをログインせずに探せば足跡も残さずに見れると思います。

    ちなみに蝿公国のmixi化は計画されてるんですか?

    返信
  5. Avatar photoNez

    日記いいねー。でも、正直アクセスしにくいかな!?

    ポップアップ禁止にしていると開かないようで、
    解除が面倒くさいおももち。
    常時解除はいやだし、む。

    蝿公国のmixi化はないかなぁ。
    mixiは、友人どうしで見せ合う場、というイメージで、
    不特定多数への情報発信には向いていない。
    事実上友人しか見ない零細サイトでも、
    なにかの間違いで一見さんが訪問してくるという目を、
    できるだけ大きくしておきたいのだ。

    自分の文章、自分の記録を、他人の管理下にある
    サイトに置くのにも少し抵抗があるしね。
    自分の管理化よりよほど安全という説もあるけど、
    そこは内緒だ!

    オンラインゲームの限界については、長いレスをしてしまいそうなので、
    別に述べる。かも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です