GW: RAとギルド

 ミッションを一緒に進めている友人が、PC大破のため短期戦線離脱中。なので、RAメインの日々。

 相変わらずRAではEメイン。主にE/W(ウォーター/ソード)と、E/Me(エアー/インスピレイション)でへらへらと遊んでいる。前者はまぁネタビルドで、普通に弱い。楽しいけど。後者は盲目付きスパイカーで、そこそこ殺せるし、生き残れる。まぁ、後者が主力かな。

 RAは味方運次第という要素が強く、うまいWとMoがそろうと勝てるけど、そうじゃなければ大体負ける(当たり前だけど)。一番面白いのは、双方にWもMoもいるときで、なおかつ、こっちが僅差で勝つというパターンだけど、そういうのは滅多にないなぁ。

 で、そんな運次第というのにちょっと倦んできたので、設立間もない一般募集ギルドに、体験入隊でもぐりこんでみた。いきなりトーナメントにいくわ、日本ギルドとぶつかって勝つわと、なかなかいい感じ。初の8人戦は、よくわからないながらも大いに盛り上がった。

 んだけど…。

 んー。いまいちまだしっくり来ないなぁ。参加者とのジェネレーションギャップか、温度差か、別にどこが悪いでもないんだけど、いまひとつ一体感が得られない。砕いていえば、子供っぽさについていけないんだけど、うーむ。

 ま、もう少し様子をみるかなー。ダメそうなら抜けよう。うくく。

GW: RAとギルド」への8件のフィードバック

  1. アバター画像Nez

    「w」
    「うはwwっをkww」
    が頻出します。

    初対面でタメ語です。

    悪いやつらじゃないんだけどね。

    返信
  2. アバター画像kazari

    しかし、そんな感じのノリでゲームが出来た数年前が、
    一番MMOやってて楽しかった時期だなー、と思うこのごろです

    バランス悪い人間らしい

    返信
  3. アバター画像Nez

    珍客きた。

    ぢれん日記はなんとレスをつけていいものか不明すぎます。ボスケテー。

    返信
  4. アバター画像Gin

    お久しぶりです、蝿先生。
    ぎんでっす。

    最近ネットゲーム自体に限界を感じ始めました。
    急速に広がりつつあるなか、低年齢化やコミュニケーションの品質低下を感じずにはおれません。

    こないだ某ゲームをやっていたら「しょうがくせいなのでかんじがわかりません」と言われました。
    2ちゃん語の乱出を個人的に好まないのは私だけなんでしょうか。

    内輪による交流に止められるゲームはまだましなんですが、内輪が沸かないのが現状なのでどうしようもありません。

    最近軽く日記熱が再発しています。
    ハンゲーにてリハビリ中ですが、よければ覗いてみてください。
    takatuka9というIDをログインせずに探せば足跡も残さずに見れると思います。

    ちなみに蝿公国のmixi化は計画されてるんですか?

    返信
  5. アバター画像Nez

    日記いいねー。でも、正直アクセスしにくいかな!?

    ポップアップ禁止にしていると開かないようで、
    解除が面倒くさいおももち。
    常時解除はいやだし、む。

    蝿公国のmixi化はないかなぁ。
    mixiは、友人どうしで見せ合う場、というイメージで、
    不特定多数への情報発信には向いていない。
    事実上友人しか見ない零細サイトでも、
    なにかの間違いで一見さんが訪問してくるという目を、
    できるだけ大きくしておきたいのだ。

    自分の文章、自分の記録を、他人の管理下にある
    サイトに置くのにも少し抵抗があるしね。
    自分の管理化よりよほど安全という説もあるけど、
    そこは内緒だ!

    オンラインゲームの限界については、長いレスをしてしまいそうなので、
    別に述べる。かも。

    返信

Nez へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です